SSブログ

狐さんが トレンドニュースを報告するブログ

狐さんが トレンドをつぶやく ブログ 時には お決まりの嘘をつくことも(。・ω・)ノ゙

 

アベノミクス 意味 簡単 [政治ニュース]

アベノミクス 意味 簡単

近頃 もう聞きなれた言葉になっていますが アベノミクス という言葉がひとり歩きするぐらい 頻繁に乱発しているような感じがします(´・ω・`)

 意味は簡単とは思えないのですが、 こんな感じですね

wikiではこんな感じで書かれていますね(・ω・)

アベノミクスとは デフレ経済を克服するためにインフレターゲットを設定し、これが達成されるまで日本銀行法改正も視野に、大胆な金融緩和措置を講ずるという金融政策である。

ロナルド・レーガンの経済政策であるレーガノミクスにちなんで、アベノミクスと呼ばれるようになった

なるほど(・ω・)  したのミクスとやらは レーガンの経済政策とかを参考にして付けられたみたいですね

42b01ab88f11656dc9848c71323a918b_s.jpg

続いてアベノミクスは、下記の3つを基本方針としており、安倍はそれを「3本の矢」と呼んでいるみたいです。

大胆な金融政策
機動的な財政政策
民間投資を喚起する成長戦略

 これからいうと 大胆な金融政策は 日銀から無制限の緩和を黒田総裁がするといった以上 できていますね(・ω・)

 機動的な財政政策については、いまちょうど補正予算とかでしている最中ですよね(・ω・) 

 最後の 民間投資を喚起するなんとかは まだまだ実態がみえていないような気がします

これらの 3本の矢が完成するのは 今年いっぱいかかるんではないかと思いますね(´・ω・`)

 よくわからんが こういうことかな(・ω・) 簡単ではなかったですがw



以上 アベノミクス 意味 簡単 でした

【関連記事】
アベノミクスとは わかりやすく 子供



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
取引通貨単位

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。