SSブログ

狐さんが トレンドニュースを報告するブログ

狐さんが トレンドをつぶやく ブログ 時には お決まりの嘘をつくことも(。・ω・)ノ゙

 

里見香奈 残念な解説 [芸能ニュース]

里見香奈 残念な解説

プロ将棋の 里見香奈さん が女流史上初の5冠を達成したみたいですね(・ω・)

 ただ 里見香奈さん の解説は 残念な解説で有名であるみたいですね(´・ω・`) 好物はうなぎみたいですね(・∀・)

 高校生の時 女流棋士の里見香奈さん が残念な解説をしたみたいです。

5653f3bd0c5d9639e54a452917a5f0f1_s.jpg

事件は1分くらいから。よく見ていただくと、偶然にも盤面の右下の駒の配置が金玉になっているみたいです(・ω・)? そこから解説が残念になったみたいですね

 挑戦者の里見香奈女流名人(21)が129手で上田初美女王(24)を降し、女王を獲得した。女流王位・女流王将・倉敷藤花と合わせて女流5冠に輝いたみたいです(・∀・)。

女流5冠は史上初めて。これで六つの女流タイトルを今年中に完全制覇する可能性が出てきた。

 里見は島根県出雲市出身で、森・胯二(けいじ)九段門下。04年に中学1年で女流棋士に。中学・高校時代は出雲市から深夜バスで東京の対局に臨むことも多かった 非常に頑張り屋ですね(・ω・)。

攻めが強く、棋士を驚かせる終盤の強さから、森九段の「イナズマ流」にちなんで「出雲のイナズマ」の名もついた。 奨励会 二段



  里見香奈さんは、女性初の棋士を目指し、11年に養成機関の関西奨励会に入って現在初段。四段へ上がると棋士になる。「5冠達成はすごくうれしい。好調かどうかは分からないが、注目していただいているのでもう少し頑張らなくてはと思う」

あだ名は 出雲の稲妻(・∀・)

YouTube動画 女流棋士 里見香奈さん

以上 里見香奈 残念な解説 でした


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
取引通貨単位

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。